ドレスアップベース

大柄なボディを持っているクルマと言えばやっぱりミニバンがそのジャンルに当てはまりますが、そうした大柄なボディのジャンルのクルマであるミニバンをドレスアップベースのクルマに選ぶ人は多いのです。やはりもともと大きなボディを持っているクルマでありますから、ドレスアップベースにしてさらに目立つことが出来ると言うことになります。

 

ドレスアップベースになるミニバンはどのメーカーのミニバンもそうなのですが、いろいろなミニバンを出しているメーカーと言えばトヨタ自動車がひとつの例になります。そこから販売されているミニバンで、若者向けのミニバンとして人気が高い「ヴォクシー」もドレスアップベースとしてかなり人気があります。ヴォクシーの兄弟車として「ノア」もありますが、どちらかと言えばドレスアップベースとしては大人向けのノアよりも若者向けのヴォクシーに軍配が上がる傾向にあります。

 

ノアとの差別化をはかるためにデザインを多少変更されて生み出されたこのヴォクシーは、そのデザインこそが若者向けになっており、そうしたところからドレスアップベースとしてマフラー改造やローダウンなどのドレスアップの人気が高いと言うことになっているのです。

 

 

 

 

 

コメント