G SPORTS

環境性能が今のクルマには求められて来た時代になっていると言っても、それだけではクルマ好きの人間にとっては物足りないものになります。そう言う意見もあってハイブリッドやエコロジーと言うことを優先しつつも、上手くポテンシャルを引き出すことの出来るテクノロジーも融合させたグレードやモデルがクルマでは売り出されるようになりました。

 

こうした時代の変化を上手くあらわしているチューニングカーシリーズがトヨタからは発売されているのですが、それが「G SPORTS」と呼ばれるシリーズになります。G SPORTSシリーズは今のクルマに多くラインナップされている、メーカー純正のチューンドカーシリーズなのです。ハイブリッドカーのプリウスにも採用されているほか、ミニバンのシリーズにもG SPORTSシリーズがあります。

 

若者向けのミニバンとして売り出されている「ヴォクシー」においてもG SPORTSモデルが存在していますが、このヴォクシーのモデルについては専用のアルミペダル、専用のサスペンションにブレーキと言うように、なにかと「走り」をイメージさせるような装備がそこらじゅうにちりばめられている、ホットなスポーツモデルなのです。

 

 

 

 

 

コメント